人気の記事

2014年08月28日

毎日の野菜スープ!

1日に必要な野菜の量は350g
それって、つまり両手の平いっぱいなんです!
毎日採るのって大変ですよね〜
野菜の栄養ってすぐ壊れるから面倒だし!
と言うことで、いっぱい作った野菜スープを小分けに冷凍して毎日飲んでます!
一回作れば一週間もつので楽です!

玉ねぎ、人参、キャベツ、カボチャ、ニンニクが入っています!
posted by まーくん at 18:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

天使が舞降りて

そろそろB型肝炎の血液検査に行かないとな〜と
思いながら幾日が過ぎました・・・・・
やっぱりめんどくさいんですよね〜
今までの病院は肝炎に対してあんまり詳しくないみたいだった
ので(検査結果でわからない事があったら自分で調べてください
って言われたので)
どこで検査受けようか悩んでました
ネットで調べてたら
東京都肝炎疾患診療連携拠点というのがヒットしました
東京に2つ
虎の門病院と武蔵野赤十字病院
電話で相談を聞いてくれるらしいので
とりあえず電話してみました
事のあらましを完結に話してたら
どこの病院に通ったらいいか親身に答えてくれました
僕には天使のように思え、今までの憂鬱がきれいさっぱり吹き飛んでしまいました!
その天使によると日本肝臓学会に登録してある医師に診てもらうのが
良くて、今後のサポートも安心だということでした
そして近くの病院にいないか調べたら
家の近くの風邪とかでお世話になっている大きな病院の名前が
なんか自分的には運命のような流れでったのでびっくりしました

そして、血液検査しに病院へ
目当てのドクターは今日いなかったのですが検査の結果が一週間後なので
その時にお話しを伺おうかと思ってます
とりあえず気持ちが少し楽になりました
血液検査3割自己負担で5000円・・・・
やっぱ高いな〜(-_-;)
posted by まーくん at 14:59| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密

夜なので秘密を書いてみようかな(笑)
実は



















僕はシャンプーを使わないで髪を洗ってます!
汚いとヤジが飛んでる気がする・・・・
あと顔も水だけで洗います
基本的に乾燥肌なので顔は水洗いでも乾燥してしまいます
なので洗顔剤は3日に一度とか

話を戻して
さすがに髪にスタイリング剤をつけた日はシャンプーをしますけど
そんなことして大丈夫なのか・・・
自分でも少し心配する時があるのですが
美容院に行くと
綺麗で柔らかくて健康的な頭皮ですね
髪の毛多いので空いておきますねと言われる
多分僕にはシャンプーはあまり必要ないらしい
もちろん
バランスの良い食事
適度な睡眠
適度な運動はしています

posted by まーくん at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。