人気の記事

2014年11月29日

踊ってみました 三浦大知さんのBRING IT DOWN

三浦大知さんのBRING IT DOWNを踊ってみました
暇つぶしに見て頂けたらと思います

posted by まーくん at 19:55| Comment(0) | dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

新世紀エヴァンゲリオン 14巻

プレミアム限定版買ってしまいました!
完結巻だったので惜しみ無くお金を出しましたよ!



希望のある、爽やかな終わり方でした。
シンジが「希望が見えないのは、僕が希望を探してないから」
って言葉を最後の方で言います
あのシンジがこんな前向きな事を言うなんて新鮮で前向きに生きてる事が
嬉しかったです!

さて、新劇で出てきたマリの正体が描かれています!
気になる人は14巻買ってみてくださいー!
posted by まーくん at 20:52| Comment(0) | おもしろい漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

食べ物について

加熱食品中のアクリルアミドが
発がん性と遺伝毒性認められたらしいです
msnニュース

食品中のアミノ酸アスパラギンと還元糖(ブドウ糖や果糖など)
に対して120度以上の加熱が行わあれると
化学反応により生成されることがわかっている(msnニュース引用)
発がん性と神経毒性があるらしいです
アクリルアミドが生成された食品は
ポテトチップス、即席めん、ビスケット
など結構馴染み深いものばかり
食べるなーと言われても食べてしまう・・・・・

食について考えてみました
今日料理していたら
料理って愛だよな〜としみじみ思ってしまいました
歳をとったせいかも(-_-;)
料理をしない選択もできるけど
料理をするってことはなにかしら理由があると
思うんです
自分に対して作る時は、体の健康に気をつかったり
人に対して作る時は
元気になってほしいとか
なんかそういうのって愛ですよね〜

あと、今は苦労しなくても色々な食材が手に入る
世の中です
それを思うとこの人参も誰かが丹精込めて作って
誰かが運んで、僕の手元に来たんだなと思うと
ありがたいと思ってしまう・・・・
やっぱ歳かな(笑)
ご飯が食べれることに日々感謝です!
posted by まーくん at 15:14| Comment(0) | 健康食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。