人気の記事

2014年12月25日

安室奈美恵さんのbrighter day を踊ってみました




安室奈美恵さんのbrighter day を
踊ってみました!
宜しくお願いしますー!

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ

posted by まーくん at 21:12| Comment(0) | dance | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿の王 感想

昨日読んだ鹿の王の感想がまとまったので
書こうかと思います

モヤモヤしていた部分は
最後主人公のヴァンが死を覚悟して行った行為の
結末が描かれてないことでした
ヴァンにとっては生きる事と死ぬ事には大きな意味が
あったのに、その答えの結末が無いのでモヤモヤ
しているのです
あの中途半端な、投げやり感の終わり方はどうなんでしょう
そこまでは、読み応えもあり、心温まる良い作品だったのに
なんか裏切られた感じがしてたまりません
でも、良い作品です
皆さんもどうぞ読んでみて下さい
posted by まーくん at 17:08| Comment(0) | ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

鹿の王 読了




鹿の王を読み終えました
最後が中途半端な終わり方だったのでモヤモヤしてます
生物兵器テロ(細菌感染)のファンタジーでした
なので免疫機能や病原体、抗体についてファンタジー
用語で書かれていて、ちょっとゴチャゴチャしてるかも
あと植民地された側とした側の微妙な政治問題や
政策(強制的な民族の移住に伴う様々な問題関係)
医療と宗教の対立
生きる事が出来る人と出来ない人がいるのは何故か
それらの関わりから紡ぎだされる人間愛
色々な問題提起がされていて
やっぱりゴチャゴチャしてるかも
完全に大人向けのファンタジーです

自然の表現が詩的でセンスある文体でした
人との愛情表現も温かみが凄い伝わってきて
ぽかぽかしながら読んでました
複雑な情報を抜きにするとやっぱりファンタジーだなと
再認識しました
まだ考えがゴチャゴチャしてるのでまた後日

鹿の王HP

posted by まーくん at 18:54| Comment(0) | ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする