人気の記事

2016年04月24日

K-POPダンスイベント2016『ちぇご☆vol.2』に出演してきました!

K-POPダンスイベント2016『ちぇご☆vol.2』
千葉スターナイトで開催しました!
Kpopイベントは初めてだったのですが
みんな、なりきっていてかっこよかったです!
僕はXIAのFLOWERで踊りました!
KPOPのイベントなんで金髪とアイライン引いて
頑張りましたよ〜
緊張が上回ってしまい、音に合わない所があって
後悔してます・・・・・
次は緊張のコントロール頑張ります!
1461497728944.jpg


出演者の皆さま、スタッフの皆さま、オーガナイザー様お疲れさまでした!
機械があればまた宜しくお願いします!

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ
posted by まーくん at 23:42| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

友達との食事

この前の水曜日に中国人の友達とご飯食べましたー!
中国人の友達は何人かいるんですけど(バイト先に中国人が多い)
みんな人懐っこくていい子ばかりです
ちゃんと自分の考えを言ってくれるし、心が温かいし、
人間関係を大切にしているのを感じます
僕の周りの子達だけかもしれませんが(-_-;)

新宿の灯溜厨という居酒屋で食事しました
http://r.gnavi.co.jp/gam5800/
そこら辺のチェーン店とは違って美味しかったです!

彼は今大学院の特待生
学費免除で生活費支給してもらってます
でも最低限の生活費なので僕が奢りましたよー( ´∀` )
バイトしちゃダメだから大変らしいです
毎日研究してレポート出して発表して・・・・・
色々小言を言われたり
その繰り返し
日本が好きで日本にいるにいは、学生ビザが必要だったから
大学院に進んだ
でもストレスが溜まって嫌になっちゃったそうです

中国だと日々の生活がままならないのでみんな
日本に来ます
日本のアルバイトの生活だけでも国で生活するよりは
凄く良い生活ができるそうです
学生ビザがないといられないから学校に通いながらの
生活です
ほとんどの子は自分で出すから学業とバイトの生活

日本人は衣食住が普通にできるからいいですね
ってぼやいてました
海外旅行もビザの申請しなくてもいいし
・・・・
かなりお疲れでした
僕はそういう言葉を聞いたらいたたまれない気持ちになります
日本は裕福だからやろうと思えば何でも出来る
夢を追いかける事も出来る
でも生きる事が困難な国もある
日々の生活が大変で夢をみるなんて贅沢な事は出来ない

好きな事をやっている石川さんはカッコいいと思います
みんな安定の道を選びますから
って言われたけど、それは無い物ねだりだと思うよ
僕は安定した生活が羨ましいですけどね
みんな、引き下がれない所にいるからしょうがないんじゃないかと
思います
何もかも壊して新しい道に進むのには勇気がいるから

友達とのご飯美味しかった!

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ




posted by まーくん at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII 読了

大変素晴らしい本でした
ビジネス実用書でランキング1位です
この本を読んで幸せになれる人は人間関係に悩んでいる人
社会での立ち位置で悩んでいる人です
そしてそれらが改善されたとしても人間は貪欲な生き物ですから
また何かしら理由をつけて不幸を演じると思いますが・・・・

人間関係は死ぬまで付きまとってくるので無視できないものです
出来る事なら良い関係を構築したいものです
本作品は人間関係を良くするための攻略本です
必要な要素は絶対的な愛だけです
7つの習慣も併せて読むと効果が期待できると思います

人間関係が複雑化して悩みが出るようになってしまった現代社会
人間関係の悩みは時代と共に比例していくと思います
人口の増加、ストレス過多、など
人は勉強、運動、心の平安、それらをバランス良く行っていかないと
より良い状態を維持できない生き物です
勉強は脳の老化を防ぐ効果など、運動は筋力維持、ホルモンバランスの調整など、
心の平安は良好な人間関係や衣食住の安定など
本当にめんどくさい生き物だと思います

いろいろあったけど
生きてて良かったと思える生き方が出来たらいいと思います

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ

ラベル:アドラー
posted by まーくん at 10:01| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。