人気の記事

2014年12月11日

美容師さんとの会話

今日は美容院に行ってきました!
初めての所なので少しドキドキしながら
時間通りに到着しました!
基本的に僕は美容室に求めることって
イメージ通りの髪型にしてもらえるかどうか
なので面白い会話とか期待してないんです
ちゃんと注文通りの髪型にしてもらえれば満足します
飲食店だって美味しけりゃ何回もかよいますよね?
あれと同じ感覚です
ま、親しみやすい店員さんがいれば尚良いですけど

で初めての美容院って聞かれることがいつも同じなんですよね
今日はお休みですか?
お仕事何されてるんですか?
髪の毛について
シャンプー剤の営業トーク

そんなくだらない話より手を動かしてくださいと
いつも思います
コミュニケーションをとろうとする事は良いことだと思うのですが
どうせなら、もっと楽しい内容にしてもらいたいんです
せめて食べ物の話とか
無理やり感がでてたりして、話してると疲れてしまいます
なので
いつもこちらから話をふることにしています
人によって髪の毛の手触りって違うんですか?
男の人と女の人でどっちが切りやすいんですか?
美容師になって何年目なんですか?
とか相手が話しやすい内容・・・・・
あんまり興味ないんですけど
根掘り葉掘り個人情報を聞かれるよりはましですよ
何回か通うようになったら話してもいいんですが
1っ回目で個人情報を訊問されるのって苦痛なんですよね〜
職業は?
殺し屋です〜
今日も1人殺してきたんですよ
とか言いたくなりますよ!
posted by まーくん at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: