人気の記事

2012年06月13日

図書館戦争

一昨日に図書館戦争を読了しましたexclamation

IMAG0272.jpg


ベタな恋愛物の作品でした
中学生とかがハマリそうな小説でした
可もなく不可もなく普通って感じで
スラスラ読み終えました〜
ま、でも、シリーズ物の1巻なんでこんな感じかな
ストーリーは
本によって悪い影響を受けないように規制する良化特務機関と
(「こじきのおじいさん」はNGで没収される)
本の自由を守る図書隊との戦争です
本から受ける影響の大切さなど
誰しも思い出のある本、についてスポットを当てた作品です

本の思い出・・・・・・
今は小説をそこそこ読んでますが昔は漫画ばっかでした
でも、大人からみたらくだらないかもしれないけど
漫画の世界は夢に溢れていて、勇気、努力、友情とか
色々考えさせられました〜

図書館戦争って
アニメ化されれば人気がでそうと思っていたら
とっくにアニメ化されてたんですねダッシュ(走り出すさま)
しかも、映画化されて、今週全国ロードショーってあせあせ(飛び散る汗)
図書館戦争HP
俺、情報が遅すぎたらーっ(汗)

図書館戦争も読み終わったから次は何を読むかと考えた末
ワールド・エンドとゆうファンタジー小説を選びました
図書館戦争の次の図書館内乱にしようかと悩んだんですが
ワールド・エンドに一目惚れしてしまい即購入黒ハート

IMAG0273.jpg



3600円も払ったので読みきろうっとたらーっ(汗)
ファンタジーって最後まで読みきれない事が多いんです
なんか、リアリティーがなくて・・・・
ファンタジーにリアリティーもとめちゃいけないのは分かってるんですが・・・
でも、ワールド・エンドは28歳の男が主人公で舞台は現代のイギリス
こっから、ファンタジーの世界とどう繋がってくのか興味をそそられたんで
多分最後まで読めるはずダッシュ(走り出すさま)




posted by まーくん at 20:52| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

フルメタル・パニック ずっと、スタンド・バイ・ミー

面白くって1ヶ月あまりで、12巻まで

読破しちゃいましたexclamation

世界観も面白くて、ストーリーもしっかりしてて

一途な二人の思い・・・・・

運命ってものに立ち向かう二人の物語です

荒れ狂う運命に立ち向かうには、こんな機械など

必要ない

ただ、歯を食いしばることだ。疲れたら、休めばいい

そして、もう一度立ち上がる。

細胞の命じるままに。

血の熱さに導かれるままに (本文引用)

運命って厳しいけど前へ、前へ進めexclamation

励まされた感じがしましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by まーくん at 01:33| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

フルメタル・パニック!終わるデイ・バイ・デイ

こんんちは〜わーい(嬉しい顔)


画像-0010.jpg



今日は昨日と違ってすごい快晴晴れ晴れ

で、洗濯して、近くの公園に行ったわーい(嬉しい顔)


画像-0009.jpg




ここは、よく来ます

台詞の練習や、歌の練習

ぼ〜っとしたり晴れ

公園のイスに座って、日の日差しを浴びてると

すごく、気持ちいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近、活字を読まなくなったから

小説読まなきゃと思いこのシリーズ読んでます






今日読み終わったのは、5巻の終わるデイ・バイ・デイ

凄く読みやすいし、ロボットや学園もの、兵器とかSF

が好きな人はハマると思います

今一週間に一冊のペースで読んでいて

読んでる間も、読み終わった後も

次が気になってしまうexclamation×2

posted by まーくん at 14:55| Comment(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする