人気の記事

2012年11月09日

シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語 と 伊勢丹

新宿バルト9でシルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語
を見てきた!
シルク・ドゥ・ソレイユは今回で2回目
初シルクはDRALION!
当時付き合ってた彼女と見た(*´▽`*)
懐かしいな〜(*´∀`*)

さてさて、内容は以下
"『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を務め、世界的に著名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーをモチーフにして作られたファンタジックな愛の物語。シルク・ドゥ・ソレイユのショーの中でも、世界最高レベルと目されるラスベガスの常設ショー「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などをフィーチャーし、空中ブランコ乗りの青年を追って不思議な世界に迷い込んだヒロインの冒険を描き出す。メガホンを取るのは、『シュレック』『ナルニア国物語』両シリーズを手掛けたアンドリュー・アダムソン。ロマンチックなストーリーと臨場感あふれるスペクタクルに、誰もが夢中になること間違いない。"
Yahoo 映画から引用

感想
シルク・ドゥ・ソレイユのプロモーション映画みたいなもの
映画なので、ストリーがあるのかと思いきやセリフは数回あっただけで
あとは、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスのみ
ショーとショーの繋ぎに意味はあるんだろうけど、説明がないので
意味不明のまま進行する
このショーはすごいでしょ!じゃ、次のショー!
みたいなノリです
意味が分からず、でも、映像は綺麗で音楽も心地よく
まるで、夢の世界にいるような気持ちで眠りそうでした(-_-;)
一応、一目惚れした彼を追って、最後結ばれるストーリーにはなっている
でも、主人公の女の人が一目惚れした彼を異世界で探し回る
そして、一言も話すことなく火花散らすほどのキスをして終わる
ありきたりなストーリーだし意味不明すぎた
わざわざ、映画でやることない気がした(-_-;)
本物見た方がいいと思った

もちろん、シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスは最高だった!
人間って色んなこと出来るんだと感動!
最後の空中ブランコのシーンがすごく良くて
恋に落ちた二人の激しさが伝わってきた!
あとパフォーマ達の体が凄い美しかった!
変な意味ではなくて、筋肉の付き方や立ち振る舞い
体の柔らかさ・・・・
力強く、優雅で綺麗だった(*´▽`*)
ま、あんなに近くで見ることが出来ないから、映画での利点は
臨場感を追体験するぐらいかな
あとパンフレット売ってないから内容理解は永遠にできん・・・

でも、久しぶりにシルク・ドゥ・ソレイユ見たくなったから
"ルノア ダークシルク"のチケットを購入した
今度の木曜品川で見てきます!

そうそう、映画見終わって伊勢丹前を通ったら
おしゃれで、かわいいディスプレイになってた

IMAG0447.jpg


IMAG0446.jpg


IMAG0445.jpg



posted by まーくん at 23:44| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

バイオハザードX 

見てきました〜
主人公のアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は
いつまでたっても、安息を得られないんですねあせあせ(飛び散る汗)
これで、終わった〜と思ったらまた、真打登場と・・・・・
今作の初めに、今までのストーリをちょこっと説明してくれるから
忘れてる人でも大丈夫だと思います
ただ、人物紹介してくれないので、誰だっけこの人?
ってことになりたくない人は、復習しておいたほうがいいかも。

実践格闘技のシーンが過去最多であり、格闘シーンは見ものでした
ちょっと最後の方はお腹いっぱいになった。
物語は囚われの身になったアリスの脱出を描いてます
やっぱり限定空間での脱出はハラハラさせてくれますね
今回はゾンビより、強化人間との対決シーンが山だったので、バイオハザード
ってよりは、格闘映画寄りだと思います
しかも、アリスは前作で強化人間から、ただの人間になってしまったので
余計ハラハラさせてくれますよ〜

ちなみに、次回でラストっぽいです
アリスの安息の日はまだ先・・・・頑張れ!
posted by まーくん at 11:10| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

桐島、部活やめるってよ

今日から映画
桐島、部活やめるってよ
が全国ロードショーです



この予告篇見たら、見たくなった!!
でも、その前に原作を読もうと
紀伊国屋で買ってきました〜
まだ、読んでないんだけど楽しみ!
映画が先か、原作が先か迷ったんだけど
原作を味わおうってことで原作購入

IMAG0309.jpg



タグ:邦画
posted by まーくん at 21:26| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。