人気の記事

2013年02月10日

地球防衛企業ダイ・ガード

最近ヒーロー物のアニメが見たくなった(*´∀`*)
TIGER & BUNNYの宣伝多かったし見てみようかなと
検索していたら地球防衛企業ダイ・ガードがヒットした!
どんな検索かけてたか忘れたけど、懐かしくて見ることにした
OPが始まって
あ〜なついな〜と
やっぱ昔のアニメって萌えとかなくて、伝えたい事が
直球だからいい!!
萌キャラいないから見ていて楽
キャラ設定は難しいかもしれないけど
媚びるようなキャラはいらんよな〜
キャラを引き立てる事が出来ないから
楽なキャラ設定に走るんだろうか?

別に昔のアニメに固執するわけでもないけど
昔はストーリが魅力的でその世界の主人公に自分を投影していた
今は年に1、2本しか見なくなったけど
変わって海外ドラマを多く見るようになった(*´∀`*)

現実を見つめて大人の階段をしっかりと上ってるのかな(*´∀`*)
ま、夢追いフリーターだから現実的ではないな(;´Д`)

小さい頃にアニメから学んだ熱い心と優しさと純粋さ努力とかは
宝物です(*°∀°)=3
まあ、洗脳みたいなもんです(笑)
小さい頃に植え込まれた行動や観念って
結構、軸になりやすいからね(*´∀`*)

地球防衛企業ダイ・ガードOP


タグ:1999年
posted by まーくん at 22:06| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

魔法少女まどか☆マギカ

ついに魔法少女まどか☆マギカのTV版を見終えた!!
映画版を見ようかと思ったけど、じっくり堪能したかったので
TV版を選んだ。

さて、内容をザックリ言うと・・・・
ザックリ言えませんね(-_-;)
大人がハマるアニメでした!
魔女と戦うのが基本ストーリーなんですが
魔女にやられたら死んでしまうのが前提であります
魔力維持の為には、魔女を殺した時にもらるアイテムが必要
なので、取り合いになります
その他、諸々の葛藤とか憤りとか
魔法少女には当てはまらない内容が盛りだくさんで
ダーク・ファンタジーとなってます
見てると辛くて心苦しくなりますよ

声優さんの演技力も半端なく上手いんで、引き込まれてしまうし!
もちろん、最終話は感動の結末で泣いてもおかしくない・・・
俺は泣きました(´;ω;`)
こういう切り口もあるんだと、感心した!
ちなみに来年完全新作の映画3部作目が公開するので
楽しみです(*´∀`*)


タグ:魔法少女
posted by まーくん at 23:21| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

攻殻機動隊 STAND ALONE 001

「世の中に不満があるのなら、自分を変えろ!]
と、いきなり始まりとともに言い放ちます
攻殻機動隊の内容は、またいつか書くとして
この名言について、ちょっと書こうと思います


この名言はアルボムッレ・スマナサーラさんも
言ってました
この人はスリランカの上座部仏教(テーラワーダ仏教)
の僧侶で、日本でも活動されてて、いくつかの
著書も出てます


話を戻して
つまり、世の中を変えることは限りなく難しいので
自分を変える方が効率的で簡単って事です
自分が変わると世界も変わります
アルボムッレ・スマナサーラさんが言ってたんですが
「暑いからと言って、太陽に暑いと言っても何も
変わらない。でも自分が着てる物を脱げば涼しくなる」
こうして世界が変わるんです
人間は主観的な生き物だから視点や考え方が変われば
別の世界が現れます
エヴァンゲリオン 最終話でシンジにみんなが
まくし立ててます
「狭量な世界観で作られ、自分を守るために変更された
情報」
「与えられた他人の真実でしか物事をみようとはしない」
「受け取り方ひとつで、まるで別物になってしまう、脆弱な
ものだ、人の中の真実とはな」


自分が作り出してる世界は自分の気持ち次第で変わります
給料が安いとかも、転職できるよう努力して、転職すれば
上がります

不平不満を言ってる暇があったら変化を起こす事が大切ですね


posted by まーくん at 23:54| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする