人気の記事

2013年12月06日

glee season 4 18話 最後に伝える言葉

ネタバレです
今 glee season 4 18話 最後に伝える言葉を
見たのでその感想を書こうと思います
銃の暴発の話でした
原因はベッキー(ダウン症)が高校を卒業したら
誰も守ってくれない
強い武器が必要だからと銃を持ち込んで、それが
暴発しました

この会で思ったこと
弱い立場(便宜上の表現)の人に恐怖を与えているのは
僕たちなのではないでしょうか
人は自分より弱い立場の人を見つけると輪の中にいれず
追い出します
さらには、よってたかって攻撃もします
それはきっと
僕たちの心が弱いからです
自分たちは強いんだと誇示したいから

自然界では強い者が生き残りますが
僕たちは自分たちで考え行動できる人間です
本当の強さを得るには努力しなければいけません
でも、弱い立場の人を攻撃すれば強くなった気分になります
でも
強さって弱さを受け入れる事のできる器だと思うんです
弱さを包み込むことの出来る心
僕はそういう人になりたいです

ラベル:glee
posted by まーくん at 23:15| Comment(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

glee season4

今glee season4を楽しく見ています!
今seasonは個性を尊重というよりは
メンバーの恋愛がほとんどです
新メンバーも加わりキャストが多くなって
一人一人の物語が少なめでがす
相変わらずのいいドラマなのですが
少し物足りなさを感じてしまいます
でも前メンバーが出てくると懐かしいな〜って
思って見入ってしまう
あと6話なので少し寂しいな〜
今までのお気に入りはこちら
ジェイクが歌うlet me love you です



にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ



ラベル:glee
posted by まーくん at 11:52| Comment(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

glee シーズン4 からTeenage Dream

とうとうgleeシーズン4のレンタルが始まりました!
まだ4話目なんですが
今回はメンバーチェンジがたくさんあって
少し変化になじめません
卒業生はゲスト扱いでほとんど出てこないです
メインは高校のgleeクラブなので当たり前ですが
3年間見てきたキャラクターが出てこなくなるのは
少し寂しいです
少しネタバレ
今回ブレインがNYに行ってしまったカートが相手をしてくれず
他の男と寝てしまいます
その後、NYのカートに会いに行きます
そして、NYADAの学生が行くクラブでカートに向けて引き語りの
歌を披露します
その時の歌がKaty Perrのteenage dream
恋に落ちた時の素直な気持ちの歌詞なんですが
浮気をしたブレインが泣きながらカートに歌います
その時の気持ちが共感できてしまい切ないんです
もちろんブレインは後悔しながら歌います
もうあの時のようには戻れない、ごめん
ゆるしてくれ

あ〜切ない!

また恋愛したいな〜
20代になってから恋の素晴らしさに気がついて
いっぱい恋してきた
恋してる時って生きているうちで一番素晴らしいと思う
色んな感情がどんどんやってきて自分の色んな面が出てきて
甘くて、切なくて、幸せで安心する
今は出来ないけど
また
恋愛出来る日が来てほしいな

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ




ラベル:glee
posted by まーくん at 23:56| Comment(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。