人気の記事

2016年04月03日

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII 読了

大変素晴らしい本でした
ビジネス実用書でランキング1位です
この本を読んで幸せになれる人は人間関係に悩んでいる人
社会での立ち位置で悩んでいる人です
そしてそれらが改善されたとしても人間は貪欲な生き物ですから
また何かしら理由をつけて不幸を演じると思いますが・・・・

人間関係は死ぬまで付きまとってくるので無視できないものです
出来る事なら良い関係を構築したいものです
本作品は人間関係を良くするための攻略本です
必要な要素は絶対的な愛だけです
7つの習慣も併せて読むと効果が期待できると思います

人間関係が複雑化して悩みが出るようになってしまった現代社会
人間関係の悩みは時代と共に比例していくと思います
人口の増加、ストレス過多、など
人は勉強、運動、心の平安、それらをバランス良く行っていかないと
より良い状態を維持できない生き物です
勉強は脳の老化を防ぐ効果など、運動は筋力維持、ホルモンバランスの調整など、
心の平安は良好な人間関係や衣食住の安定など
本当にめんどくさい生き物だと思います

いろいろあったけど
生きてて良かったと思える生き方が出来たらいいと思います

にほんブログ村 芸能ブログ 素人・プチ芸能人へ

ラベル:アドラー
posted by まーくん at 10:01| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

結果を出す目標設定!

今日は
これだけ!PDCA
と言う本を購入した!
あと、ファッション雑誌を2点

IMAG0521.jpg


簡単にPDCAの説明(*´∀`*)

Plan 計画
Do   実行
Check 評価
Action 改善

の略語です
これをうまく回せば結果が出るらしい

と言うことで、この本を参考に
今年の反省と来年の計画を行う事にした
そして当面はモデルを目指す事にしたので
ファッション雑誌で勉強〜
頑張るぜぃ(*°∀°)=3




posted by まーくん at 17:02| Comment(0) | 自己啓発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。